日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居30キロ走・・・今回は完走しました

先々週日曜日の皇居30キロに失敗し、先週土曜日の浅間高原30キロは完走・・・それを受けての土曜日の皇居30キロ。今回はいかに!って感じでしたが、無事完走できました。

当初予定では午前中、お昼前にスタートする予定でしたが、自宅でいろいろやっているうちに午後になり、結果的に走り始めたのは午後2時ぐらい。この日も心拍数126〜136ぐらいを目安に30キロを走ることを目標に走り始めました。

f:id:mnoguti:20161016113752j:plain

皇居で走ると、周りに速いランナーがたくさん走っているので、なんとなくそれにつられます。千鳥ケ渕から桜田門までの下り坂ではかなりペースが上がり、キロ530ぐらいになりました。それでも心拍数は範囲内。

そして祝田橋交差点を曲がり外苑の直線へ。ここを気持ちよく走れる時はそれなりに体の調子がいい時。今回も気持ちよく走れました。問題は6周持つのかというところ。

f:id:mnoguti:20161016113730j:plain

最初の3周はまずまずの走り、残り3周は辛かったですね。結局、平均キロ605で6周終えることができました。6周目残り3キロが特に辛かったですね。心拍数もこの最後の数キロはかなり上がっていたと思います*1。もう少し楽に走り切れるかと思ったのですが、昔、30キロ走をキロ500で走り抜いた面影はありません。焦らずに走り込みを続けていくだけです。

この日もシューズは、OnのCloudracer。足に十分馴染んで、来週の軽井沢マラソンフェスティバルは予定通りこれで走ろうと思います。

f:id:mnoguti:20161016113714j:plain

 なかなか疲れましたが、引き続き週末のロングを続けていきたいと思います。

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 
[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

 

10月のラン:200.2キロ

(9月のラン:184.0キロ)

2016年のラン:1701キロ

 

*1:最後の4キロは平均心拍数は140を超えていました。