日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

まずは焼きそばからw

久しぶりに入手したうどんと焼きそば、そして今シーズンおそらく最後になるであろう吾妻のキャベツ。キャベツのみずみずしさは抜群でした*1

f:id:mnoguti:20161010183954j:plain

当然最初は生のままで。シーザーサラダ用のドレッシングを少々かけていただきます。なんとも言えないキャベツの甘み。いいですね。

f:id:mnoguti:20161011075147j:plain

そしてメイン。北軽井沢の3時間半のドライブで疲れた胃袋を満たしてくれます。キャベツと豚バラが程よく入っていて、ソースの味とそれらの旨みのハーモニー。そして何と言っても麺の美味しさですね。他のソース焼きそばにはなかなかない美味しさだと思います。毎度ながら、大満足。

f:id:mnoguti:20161011075206j:plain

ごちそうさまでした。

こんばんは、けんちん汁でうどんです。

*1:軽井沢の畑では最後の収穫が行われていました。これが終わると冬支度でしょうか。また来年の夏秋まで柔らかく甘いキャベツはお預けです。