日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

金曜日は久しぶりの大阪!・・・とり平さんで美味しいひと時を過ごす

年に最低5回は訪れる大阪。今回は3回目。今回は伊丹空港に到着し、モノレール、阪急と乗り継いで梅田へ。 そこで遅めのお昼。いつものお店。今回は皿うどんをいただく。

写真はピンボケでごめんなさい。

f:id:mnoguti:20161008143613j:plain

仕事を済ませて、帰りは一路、グルメの街、新梅田食堂街へまっしぐら・・・久しぶりのくつろぎの時間。

f:id:mnoguti:20161008143621j:plain

今回は、最近通っている北店が満席、それで隣の総本店をのぞいたらそこも満席・・・まさかと思って最後の砦、本店に行ったらやっと座れました。

着席しやれやれと酎ハイレモンを注文し、その後はまずお通しの鴨の皮と身の4本セット。それから適当に5種類とお願い。結局、食べたのは5種類以上・・・肝、ミンチ(つくね)3種、ネオゴールドダイヤ(たまごですね)、ぼんちり、写真左下は珍しい一本だったんだけど忘れた、手羽先、椎茸鴨巻という具合。

f:id:mnoguti:20161008143722j:plain

1時間弱ぐらいのわずかな時間ですが、ここでのひと時は外飲みがめっきり減った自分としては貴重な時間です。周りのおっさんたちのどうでもいい話を聞きながら酎ハイをグビッと飲んで、やきとりをつまむ・・・ああ幸せって感じ。

それがとり平さんとくればもう何も言うことなし・・・とり平さんはどこ行っても美味しいですし。今回も堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

関連ランキング:ちゃんぽん | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)