日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

iPhone7 plus・・・さっそく気持ちよく使わせていただいています。

予約したのが9月の半ば・・・それから半月、意外と早かった。

日曜日の夕方、閉店間際の某ショップに駆け込み、入手してきました。

mnoguti.hatenablog.com

機種変更の手続きは、極端に言ってしまえば、simを差し替えるだけ。それでおしまい。あとはアプリを順次入れていけばそのまま使えるって・・・これが結構めんどくさいのだけれど。

f:id:mnoguti:20161005090018j:plain

今回は大きめのplusにしたわけですが、大きさはさほど気にならず、老眼が進んでいる我が両眼には優しい5.5インチです。これでkindleで購入した書籍をこの端末でいつでもどこでも読めるようになるということで大喜び。

f:id:mnoguti:20161005075316j:plain

アプリの再設定は面倒くさいところもありますが、毎日少しずつ進めていきたいと思います。一番楽しみなアプリの設定は、今回買い替えた最大の理由でもある、10月下旬に予定されているSuica。これで財布周りがだいぶすっきりするはず。

あとは保護フィルムとケースをそろえれば完了って感じ。

今後の課題は、iOS10を使いこなせるのか・・・ってところですかね(笑)