日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居周回30キロは5周で終了・・・もう少し走りこまないと

久しぶりの皇居・・・行ってきました。

週末は週末で混んでますね。内堀通りから皇居周回は、「ここは日本?」っていうくらいいろんな人が観光したり、走ったりしてますな*1

さて、久しぶりの皇居・・・今回はビルドアップではなく、ペース走で6周目標で走り始めました。

f:id:mnoguti:20161002103515j:plain

ビルドアップやるほどまだ脚もできてないし、体力もないだろうということで、例によって心拍数を意識しながらの6周30キロ。半分まではまあまあでしたが、やはり後半は疲れました。

結局、5周25キロで終了。しかも最後の1周は23キロあたりまであとは歩いたり走ったりで千鳥ヶ淵公園まで戻ってきたという結果でした。脚力も距離に対する慣れもまだまだです。それでもこれだけ走れたことで今後も週末は「目指せ30キロ完走!」を目標に皇居やテラスを走ろうと思います。

10月もじっくりじっくり。

f:id:mnoguti:20161002103534j:plain

久しぶりにきたスタート地点。走り始めた時はあまりランナーの数はありませんでしたが、10キロ走ったあと、1時間後には結構なランナーがここにも集まっていましたし、コース上にもいましたね。みんな速い人が多く、煽られました。

f:id:mnoguti:20161002103526j:plain

以前は夜走ることがほとんどだったので、昼間の皇居は結構珍しい。夜とは印象が違うので色々、キョロキョロしながら走りました。半蔵門から警視庁に向けての坂がかなりの下り坂だったというのも今回改めて認識しました。

また機会があれば走りにきたいと思います。

お疲れ様でした。

10月のラン:35.9キロ
(9月のラン:184.0キロ)
2016年のラン:1537キロ

*1:ちなみに内堀通りから外堀通りにかけてはビジネス街って感じで、内堀通りから東側は隅田川に向けて徐々に下町らしさが出てくるって感じ。