日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

9月ラストは気持ちよく走れました

本日、9月ラスト・・・ちょっと遅めの夜8時過ぎスタート。最初は5キロぐらいの予定が、いつになく楽に走れた11キロでした。

帰るのが遅くなり、走ることさえどうしようかと思いましたが、明日が雨予想ということもあり、どうしても走ろうと・・・でも時間が時間なので5キロぐらいと思い、テラスに向かいました。

f:id:mnoguti:20161001010247j:plain

それで走り始めてみると・・・最近の体の感じと違い、軽いというか、走っていることが気持ちいい、気持ちよく感じる・・・あぁこの感じと思いながら走り・・・そして走り終わった本日のランでした。

結局、走った距離は12キロ弱・・・いい感じでしたね。時間が許せば、白鬚橋までの14キロ走りたかったですが、今の状態だとこのくらいで今日は止めておくのがいいのではないかと。

今は、このまま心拍数126を目安に走りこんで行って、徐々に距離を伸ばしていくことを考えています。無理せず、しかし着実に。練習はマメにしましょう、過度な負荷はご法度って感じで。

脚ができるというか、体ができるまで地道に心拍数中心の走り込みで行きます。夏頃は、10月になったら皇居練のビルドアップに参加と考えていましたが、今はそれは封印・・・我慢です。もう少し、長い距離をこなせるようになるまで我慢我慢。

明日は雨のようですが、できたら長い距離をじっくり走りたいです。

 本日のシューズはadizero takumi renの少し前のモデル。やはりこのシューズは走りやすいと思います。現行のboostはまだ履いたことないけどできたら履き続けたい一足。

 9月のラン:184キロ
(8月のラン:134.0キロ)
2016年のラン:1501キロ

 お疲れ様でした。