読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢は秋の気配・・・というより秋ど真ん中

気づいてみたら、相棒のビーエムに乗るのも一ヶ月以上ぶり・・・北軽井沢に来るのは8月の第1週の週末以来ということで、家の中が大変なことになっていました。

今、午後1時ですが、気温は20度ありません。オフコースの秋の気配でも聴くかっていうより、秋ど真ん中って感じです。

家の前を通るロマンティック街道はご覧の通り*1。まだ緑緑していますが、ちらほら赤くなりだした枝もあったりして。

f:id:mnoguti:20160924124007j:plain

最近の天気の悪さを引きづり、本日もあまり天気良くありません。この天気模様をみるだけで肌寒いです。実際に肌寒いですけど。

f:id:mnoguti:20160924123957j:plain

庭にはこんな感じで秋を感じさせる赤い実がなってます。白根の方はもっと鮮やかなんだろうなと想像しながらパチリって感じ。

f:id:mnoguti:20160924124016j:plain

まずはお彼岸の最終日になってしまいましたが、お墓の掃除&お参りを済ませてきました。

f:id:mnoguti:20160924124025j:plain

いつもと変わらない景色がありましたが、雲が多く、大洞山も丸山も見えなかったのが残念。

さて午後はこれから少し走ってきます。今日も心拍数にこだわりますが、いつもと同じようなレベルだと半分以上歩くことになりそうなので、そこは走りながらどうしようか考えます。

ではみなさん、よい週末をお過ごしください。

*1:軽井沢では、G7の国土交通大臣らによる大臣会合が開催されていて、交通渋滞等が予想されています。夕方、晩御飯の買い出しに行きますが、さて影響やいかに?