読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

トレミで心拍トレ2回・・・計100分で13キロ

 昨日の予定では、今日はテラスを20キロぐらい走る予定だった・・・が、朝、雨音で目が覚めてそれが不可能と悟る・・・で、どうするかと考えることもなく、今日は浜町のスポーツセンターでトレッドミルランだなと*1

天気が悪いので、せめて写真だけでも青空を。

f:id:mnoguti:20160730123247j:plain

午前中は混んでいるので、お昼になってから向かう。案の定、まだ少し残っていてトレッドミルはほぼ空きなしの状態だった。それでもすぐに空きができて、早々に開始。

最初は1時間*2

心拍数で126を目安に走り出す。トレッドミルで心拍数を気にしながら走るのは初めてなのでちょっと勝手が分からなかったが、徐々にペースをつかむ。しかし、テラスを走っている時もそうだが、時間が経つにつれ、ペースは同じでも心拍数は上がっていくので若干ペースを落としたりした。最初からいろいろ動きすぎるのもなんなので本日のところは時速9キロ少々のところで走り通した。

その結果が以下のとおり。

久しぶりにトレミの上で1時間走り通せた。走り始めた頃以来だと思う。ペースが抑えめだったとはいえ、1時間走り通せたのは十分な達成感を得られた。

水分を補給して、早々に2回目のトレミに挑む。最初は筋トレを入れようかと思ったが、今日は走り込むことを重点にということでトレミの上に。時間の関係で今回は30分。ペースもだいぶ遅め・・・だけど心拍数は130ぐらいだった*3

こちらも無事こなせ本日は2回合わせて13キロほど・・・最初の測定ミスの部分を加えればほぼ昨日と同じ14キロを走って終了となりました。

久しぶりのトレッドミルで100分ほど走れ、本日は満足。本当はテラスで20キロか2時間走をやりたかったけど、天気には勝てないのでこれは次回に。

本日もお疲れ様でした。

9月のラン:130.1キロ
(8月のラン:134.0キロ)
2016年のラン:1447キロ

 

*1:走ることとは関係ないが、浜町公園のポケモンフィーバー・・・雨が降る今日も結構いた。傘さしながらやってるんだな。それと、スポーツセンターの入り口のところにも結構やっている人がいた。最近は浜町公園もポケモンが出現する場所を制限しているようで前ほどでもないけど、相変わらず人の数は多い。

*2:まあ、ちょっとGarminの操作を誤り、計測できたのは53分ほど。1.6キロぐらい損したw

*3:トレッドミルだからGarminの計測がどれだけ正確かは分からないが、マシンの距離表示とだいぶ差が出たことは事実。