読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

予約した・・・iPhone 7 plus、色は・・・シルバー!

ガジェットいろいろ ICT社会の経済分析

iPhone、初めて買ったのは3GS、2009年だった・・・某通信会社から出ないかなと思いながら・・・4S、この時はS社からK社へ通信会社を変えた。まあ理由は当時なのでw

5は買わなかった・・・某通信会社から出るという噂が本格化していた時期だったのではなかろうか、それまでのiPhoneは某通信会社のガラケーと二台持ちだったのだが、アンドロイド端末がそれなりに良くなってきたので、不本意ながらiPhone4Sの回線は解約して、5への移行を諦めた。

f:id:mnoguti:20150614182433j:plain

そして前回、久しぶりにiPhoneに復活・・・6、しかも自分の使ってきた通信会社。それから約2年。昨年の6Sは見送り、今回。今回もおサイフケータイが乗らなかったら買い替えなかったと思う。そう、今回、買い替えた最大の理由はおサイフケータイが乗ったこと。現状で話題の2つレンズとかはあまり興味無い・・・まあ、実際使ってみるとその違いにびっくりして今までより写真(動画)撮影するようになるのかもしれないけど。

mnoguti.hatenablog.com

前回の記事では発売開始後購入するつもりだったけど、今日、突然、サイトでポチリしてしまった。そしてそのポチリで予約したのは、初めてのPlusで色はシルバー。


Apple iPhone 7 Plus Hands On

大きめのPlusにしたのは周りで使っているところを見ると、Plusぐらいのサイズが電子書籍で読むときにちょうどよさげな大きさだったこと・・・他もこの程よい大きさがいろいろ便利そう・・・つまり自分の老眼が進んだということかもしれない。

いつ納品されるのかは売れ行き次第だろうけど、10月の下旬、おサイフケータイが使えるようになる頃に入手できれば望外、今年中に使えるようになればいいだろうと考えている。

おサイフケータイ自体は、アンドロイド端末の時にすでに使っていたのでその便利さに毒されているw 交通系のカードと一体で使えるところがいい。携帯を使いながらそのまま自動改札にかざせば済む。今はいちいち財布を取り出してピッ!ってしないといけない。その差はでかいよね。


Apple Pay。iPhone 7に、まもなく到着します。

ついでに言えば、以前使っていた自分のモバイルSuicaの登録もそのまま^^;

10月下旬にサービスが提供された時、自分のiPhoneでも使えるように変更手続きができるのかが今の最大の関心事。いや、できるんだろうけどスムーズにいくのかとかね・・・手続きどうなるだろうとか今から考えてたりする。

まあ今回の買い替えが自分の中では最後になるのではないかと思っている。あとは壊れて使えなくならない限り使い続ける・・・って最低10年?それは無理か^^;

早く来い来いiPhone 7 plus!