読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

遅ればせながら、On Cloud All Blackを購入


On Cloud | All Black Project

Onの5足目。最初は購入する予定はなく、見送っていた一足。なぜならばすでに一足持っているからね。ネイビー色を。

しばらく経って別の靴を衝動買いで痛い目にあった。ビジネスシューズがオンボロになったので新しく購入したらソールが白のものだった。気づかなかったんだな。そのため、それはカジュアルだから仕事に履くのはおかしいと言われ少々凹む(自分は構わないだろうと思ったのだが)。

そしてその時、電光石火で頭の中にぽピピッと走るものが・・・そうだ、OnのCloud All Blackモデルだ!って。

f:id:mnoguti:20160910121720j:plain

これならビジネスシューズとして利用して、走れる時に走るってこともできるではないか!*1と・・・しかし、その時はどこを見てもこのモデルは売り切れ。

どこ探してもなかったんだよねえ。「あ〜あ、遅かりし」って感じで、限定販売ということもあり、次回はいつ入手できるかも分からないと半ば諦めていた。でも諦めきれず、Onを専門に扱うBeech Forestさんなんかをチェックしていたら、あったんだよねえ(ってもしかしたら自分が見落としていたのかもしれないけれど^^;)。

 Onのシューズを購入するならBeech Forestさんだね。しかも楽天にも出店しているから、そこでポチリして注文終了。

履き心地はすでに分かっていたし、商品に文句はなし。週に数回はこれを履いてお仕事してます。まあたまに仕事で会う社外の人で気づく人は「えっ?」と思う人もいるかもしれないが、自分としては気にしない気にしない。

いつでも走れる足元でいるということは大切なことです。

*1:実際は、真っ黒はいいのだが、やはりカジュアルすぎるとビジネスシューズとしては如何なものかと注意された。しかしそれはそれ、今現在、普通に仕事靴として履いている