読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

出ますね・・・iPhone7、そしておサイフケータイ搭載が実現

いろいろ噂には出ていたが、今度のiPhoneは、おサイフケータイ機能が搭載されるとのことなので、待ってましたってところ。

f:id:mnoguti:20150614182433j:plain

今は6を使っていて、その他にMBPとiPadという布陣。6さんも2年ぐらいお世話になった。以前購入した時の記事は以下のとおり。

mnoguti.hatenablog.com

2014年の暮れぐらいに購入した模様。今回も同じぐらい、11月から12月ぐらいに購入することになるのか・・・w

さてAppleの発表から。まずはキーノートスピーチね。英語だから、この日本橋浜町Weblogのサイトに来る人は誰も見ないだろうけどw


Apple – September Event 2016

iPhoneの紹介動画。こちらも英語ですが、日本語字幕が付いてます。見ているだけで、ウキウキしてくる。


iPhone 7を紹介します

そしてこれね。待ちに待っていました。昔、アンドロイド端末を使っていた時はSuicaを使っていた。その時は地下鉄やJRのグリーン車、その他、自分が便利だと思ったのはタクシーの支払いか。


Apple Pay。iPhone 7に、まもなく到着します。

それからサイフからカードが一枚減ることになるので、これも嬉しいこと。会員カードとかいろいろ入っていてサイフがパンパンなんだよね。

おサイフケータイ機能は10月末、実質的には11月からかな、の提供だから、それが提供されてから購入する手もあるけど、すでに予約が始まっている現在、どうするか思案中・・・こういう時はガキと一緒だ。一番楽しみな時でもある。

今度買うのは、plusだ。周りで使っている人が何人かいるけど、ちょっと大きめの画面が電子書籍を読むのにもちょうど良さそうってところ(要するに老眼が進んだからということかもしれない)。

こうなってくると、iPadの使い道がまた減ることになると思うが、そこはそれ、やはり持っていた方が便利ということなんだけど、Proへの買い替えはもう少し先になるか。いずれはProに買い換えようと思う。それでMBPのサイドモニターとして使ったりというところだろう。今のiPadだと、サイドモニターとしては少々小さく、Proぐらいの大きさが欲しいと思っている。

焦らずじっくり行こう。