読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのサンダルラン・・・2キロで転倒、すってんころりん、手のひらが∑(゚Д゚)

少し疲れていることもあり、今日は短めにしようと・・・そう考えたら、次に脳裏に浮かんだのは、サンダル。久しぶりにサンダルランをしよう。そして厩橋まで行くことに。

最近、新大橋を渡って南側に500メートル、萬年橋まで下る。そこからまた折り返して厩橋までひたすら北上。しかし、この日は、仕事のことでちょっとあってそのことを考えながら走っていた。そしてちょうど2キロを走ったところで・・・

突然、テラスの路面が視界の前面に大きくなてくる・・・まるでスローモーションのように、次の瞬間・・・「危ない!」と両手を突き出し、テラスのあのコンクリーの上に砂利を撒いたような路面に両手がザザー*1。ぐわ∑(゚Д゚)

結果がこのざま😭

f:id:mnoguti:20160903023126j:plain

この日は厩橋往復だったので、距離は」8キロ。大したことない距離だが、この写真の手のひら、そして右膝、足の甲が無残なことに。走り終わって、浜町体育館に行って速攻水で洗いながした。

そしてこれだけでは不十分ということでその日は新宿のしょんべん横丁に行って焼酎で消毒。

f:id:mnoguti:20160903023118j:plain

お疲れ様でした。

サンダルランの時は階段でよく蹴つまずくのだが、今回はちょっとショック^^;

*1:多分、サンダルのつま先がちょっとした出っ張りに引っかかったのかと思う。2010年の秋に走り始めて転んだのはこれで2度目。一度目は、走り始めた年の初冬ぐらいだっただろうか。やはり隅田川テラスだった。あの時はここまで派手にスリム化なかった。