読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は13キロなれど、ペースはキロ600しかでない

 本日は涼しかったこともあり、少々頑張りました。雨がちょっと心配されましたが、曇り空で走りやすかったです。

f:id:mnoguti:20160828214430j:plain

中4日になってしまったので、どこまでいけるか、10キロ走れるか不安でしたが、なんとか13キロまで・・・本当は15キロぐらい行きたかったけど、時間もなかったのでここまで。

前回あたりからいい感じで脚が回る感じがあるので、このまま行きたいところです*1。それにしても13キロをキロ600でしか走れないってのは衰えるのは早いですな。

本日は、珍しく新大橋から南側へ下りました。しかも通常の逆回り。いつもの右岸を行くコースは最初テラスを走れないので、最初は気持ちよく走ろうと左岸を行くことに。

上の図を見てもらえれば分かると思いますが、佃あたりまではいつものコースを走れましたが、佃大橋から下は勝鬨橋までは一般道を走ることに。その後、勝鬨橋を渡って聖路加病院まで行ってテラスからはおさらば。佃大橋のところから、ここ東京マラソンのこれまでのコースですね、入船橋交差点に出て、その後は新大橋通りを新大橋まで走って、そこからテラス下りて終了。走行距離は結局13キロとなりました。

8月もあと僅か・・・あと30キロぐらい走りたいけど・・・どうでしょうか。

今後の目標は、90分走り続けることでしょうか。ペースは最低キロ600をキープが目標。

お疲れ様でした。

8月のラン:119.5キロ

(7月のラン:112.8キロ)

2016年のラン:1302キロ 

 

*1:でもまだまだなのは、この脚がいい感じで回っているって感覚が1キロぐらいしか持たない。その後は程なくして疲労感とともに脚が重くなる。まだまだですね。