日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島山川】寿司処一里松:庶民派お寿司屋さん、ホッとします

庶民派のお寿司屋さん。

吉野川市にも何軒か握り寿司屋さんはありますが、この日はいつもとは違うお店へ。

寿司処一里松さん・・・徳島は山川にあります。この日はお店で食べずに、折につめてもらい、家でいただきました。お盆で、市場も閉まり、ネタを確保するのが大変な時期ですけど、ご覧の通りです。

ネタ、シャリは少し大きめでしょうか。さっぱりいただけます。

f:id:mnoguti:20160816154931j:plain

そして握りだけでなく、巻き寿司もということで、かんぴょう巻きと梅しそ巻きをそれぞれ一人前ずつ。

かんぴょう巻きは東京下町のお寿司屋さんで食べるかんぴょう巻きの味付けよりだいぶ大人しく、普段、東京下町のお寿司屋さんの味に慣れている人は少々物足りないかも。

梅紫蘇巻きは、程よい酸味で美味しく食べられました。

f:id:mnoguti:20160816154922j:plain

お盆の時期ということもあったかと思いますが、どちらかというと出前が多いのかなという印象。我々が待っている間、空いた寿司桶を返しに来たお客さんがいました。もしかしたら出前というより取りに来る形かもしれません。お店で食べていたお客さんは一組のみでした。

今度は市場がやっている時にカウンターでゆっくり食べてみたいと思いましたが、次の機会を待ちたいと思います。

ごちそうさまでした。

一里松寿司 / 阿波山川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0