読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Garmin ForeAthlete735xtj:本日、デビュー、一回り小さくなっていい感じ

夏の衝動買いというわけでもないが、ほぼ衝動買いに近い、ポチり感。

最初の予定では、今年の暮れか年明け早々に購入予定だったが・・・夏休み中にポチり。

 購入後、走る機会を逃していたのですが、本日、やっとデビューしました。735の使い心地は、一言で言うと軽くコンパクトになって扱いやすくなったって感じでしょうか。そうさもシンプルになりましたね。買って正解でした。

そして第一回目のランの結果がこれ。

まあ、こんなもんです。

午前中の豪雨で気温は少々低めでしたが、湿度はそれなりに。そして雷雨の第二弾が来そうだったのと、時間がなかったので吾妻橋までの8キロで終えました。

走った感じは、最近の傾向から、体が重い・・・の一言。

6キロまでは普通にゆっくり走りましたが、それ以降は少々歩いてそのあとちょっと上げ気味に走るというインターバルもどきのランになりました。暑い中でも10キロぐらいは600ペースで走りたいものです。

明日も走りましょう。

再び、Garminの話題。今回、購入するにあたって、どっちの色にしようか迷ったのですが、さすがにピンクはないかと思いブラックぐらいにしました。今更ながらピンクでもよかったか?などと思っています。

 この735、色々な機能が付いていて使い方覚えると楽しそうです。

今回は最大心拍数150台だったとか、自分の歩幅って1メートルだったんだとか、ピッチは160ぐらいなのねとかね。他にもあるのだけど、それはこれから徐々にマスターするとして、もう少し走る回数を増やさないと秋のレースに間に合わなくなる・・・とふと気づいた本日久しぶりのランでした。

お疲れ様した。