読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日、激走徳島東京650キロいきます!

暑かった夏休みでした。

f:id:mnoguti:20160813141154j:plain

体感で40度以上を連日続けられるとさすがに何もやる気がなくなります。ランは堤防と峠を1度ずつしか走れませんでした。ゴルフも練習に一度行っただけ・・・体動かさなかった(正確には動かせなかったの方が正しいかも)ですね。

こちらから見ている限り、東京の方がよっぽど涼しそうで、本日、これから東京に向けて激走すると言っても、これで猛暑から脱出できると思うとちょっとホッとしたりしています。

さて、予定では午前6時出発で午後6時までには何とか到着したいと考えていますが、前日がUターンのピークということで本日もそれなりに混在はあると覚悟していますが、どうなりますか。

f:id:mnoguti:20160814214740j:plain

それではみなさん、東京で会いましょう。

テラス走りてぇ〜w

結果

今回の660キロの結果は、朝6時30分頃に出発して、到着は夕方の5時30分頃・・・グロスでほぼ11時間の旅程でした。

淡路のSAまでは例によってエミさんに運転してもらい、それから交代して関西へ。関西は3号線が事故渋滞だったため、中国自動車道へ回避してほぼ順調に京都を過ぎましたが、やはり大津から先、新名神に入る手前が最初の渋滞でした。新名神は快調に走れましたよ。

次は亀山あたりと四日市JCTの手前がノロノロ。伊勢湾岸自動車道に入ってからは快調快調。ここはいつ通っても道路のつくりが大きく、眺めも良くて気持ち良く走れるところです。今回もGood!!

続いて新東名。西から東へは初めてでした。よかったですね。長篠設楽原PAで休憩してひたすら東京を目指しました。途中、新清水のあたりで渋滞表示があったけど、いつの間にか消えていた。これは今回はもしかしたら15日という混雑が予想された日に最小限の渋滞で切り抜けられるのではないか・・・などと思い、御殿場から東名へ。

東名に入り、トイレに行きたくなり足柄SAでトイレに行ってそこでスタバでコーヒーを買ったりして長めの休憩。これが良くなかった。再度東京へ向けアクセルを踏んだ時には、ナビ上の東名はちょうど足柄SAまで真っ赤になり、渋滞表示に。

何が起こったかと思ったけど、しばらくして都夫良野トンネル内で事故渋滞であることが判明。やはり660キロは最後まで何があるか分からないということで、事故渋滞の中でゆっくり進むこと1時間以上。事故現場にはまだ事故車と乗っていた人たちがいた。パッと見ただけで4台の車が事故を起こしていた。事故発生からだいぶ経っていたのでけが人がいたかはわからない。大事に至らなければと思いながら横を過ぎる。

事故現場を過ぎてからはスムーズに流れた。いつも混む伊勢原バス停や大和トンネル付近もスイスイと走り、首都高へ。首都高もスイスイ走り、南回り、東京タワーを間近に見ながら最後は京橋出口でOUT。無事、浜町に到着。

今回、帰りのサマリーはなし。往復含めての全走行距離は以下の通り。

  • 走行距離 1425キロ
  • 燃費 15.6km/l
  • 平均速度 68.6km/h

以上となりました。

お疲れ様でした。