日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ラン再開:テラス10キロゆっくり走りました

明日は、土用の丑の日でうなぎ、そして隅田川花火大会というこの夏のイベント目白押しの前日の今日、ラン再開しました。

コースはいつもの新大橋から桜橋までのコース。ゆっくり走りましたよ(というか、ゆっくり走るのがやっとでした><)。最初は5キロぐらいかなと思っていたのですが、花火の準備が気になって桜橋迄行ってきました。

走った内容は以下のとおりです。

キロ約7分のペースでゆっくりゆっくり走りました。18日ぶりに走ったので、Garminの操作もままならず、信号でGarminを止めたのはいいものの、そのまま走り、距離が120メートルで変わらないと認識していたのにもかかわらず、1キロぐらい走ってから気づくという情けなさ。

本日のシューズはこちらです。本日で11回目計137キロほど走りました・・・オンのクラウドクルーザー・・・結構個性が強いシューズですが、手なづけたらこちらのもの…endurance runにはもってこいです!と言えるように、これから走りこみます。

Onのシューズは、目的に合わせてそれぞれ個性を持っていますが、中でもこのクルーザーは個性が強いように感じます*1。このシューズも是非、お試しあれ!!

話を戻して、Garminの操作を怠ったということなのですが、そこは、18日ぶりの再開ということもあり、まあ、そういうところは気にしないでいきましょうと自分に言い聞かせて走りました^^; でまた逸れますが、明日は隅田川の花火と蒲焼食べないと*2w

またランの話に戻って、明日花火なので、その準備で今日から隅田川テラスは走れませんでした。

f:id:mnoguti:20160729221638j:plain

明日は近所を少し走って、日曜日からまた本格的に走ります。

ランの話題からまた少々逸れますが、隅田川の花火、今日の夕方の段階ですでに席取りしている人たちがいました。海外から来た人たちも何組かブルーシートを敷いて陣取ってましたね。その脇にはそういうことしてはいけないよっていう立て看板があったような気がするのですが^^;

いろいろあると思いますが、明日は花火を楽しむための隅田川テラス…日曜日からは普段の顔に戻りますから、また走ろう!

7月のラン:104.5キロ

(6月のラン:177.1キロ)

2016年のラン:1175キロ

*1:この他に、クラウドとレーサー履いてますけど、こちらの2足はおろしたてでレースに出ても大丈夫って感じですが、クルーザーはそうはいかないです・・・自分の場合。

*2:上野のアメ横の吉池さんの蒲焼が美味しいらしいです。お店で捌いて焼いているとか・・・蒲焼ファンの皆さん、明日は吉池さんにGo!・・・といえばポケモンGoでしょうか。隅田公園にもいっぱいいましたね。花火の席取りの事前偵察かと思ったら、みんな、p-Goをしてましたw