日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】汁なし担担麺ピリリ:山椒の辛味を味わいたい人は是非!

汁なし担担麺ピリリ

食べログ 汁なし担担麺ピリリ

光の加減がいまいちで写真写り悪いですが、味はいいです・・・知るなし担々麺ピリリさん。

7月に開店したてのお店です。1階は讃岐うどんで有名な谷やさん。その2階がピリリさん。あっという間の開店でした。びっくり@@!したって感じ。でもお店のブログを見ると、4月ぐらいには今の場所で開店することが決まっていたみたい。

さて、写真はありませんが、店内は担々麺のお店とは思えないカフェ風?の作りです。落ち着いた感じ。そして席の間も広くとってあり、ゆったりと食べられます。新規開店したてなのでオペレーションなどまだ洗練されるところはありますが、担々麺自体はおいしかったです。

まずは最初に食べた白ごま。辛さは3段階、控えめ、普通、辛めとあるけど、当然、普通で。

f:id:mnoguti:20160712002653j:plain

出てきた時はこんな感じね。辛さは普通だったんだけど、十分でした。ようくかき混ぜて食べるのがミソですね。

f:id:mnoguti:20160712002702j:plain

そして2回目は汁ありにしてみました。やはりスープがまろやかの中にも山椒のピリ辛感があり、満足の味。

f:id:mnoguti:20160712002633j:plain

これですよ、これ。

f:id:mnoguti:20160712002644j:plain

これこれこれ。

f:id:mnoguti:20160712002622j:plain

麺もいい感じです。

f:id:mnoguti:20160712002803j:plain

そして3回目。今度は黒ごま風味の知るなしにしてみました。辛さはチャレンジで、辛めに・・・これがすごかった。

f:id:mnoguti:20160712002752j:plain

山椒の辛味を味わった・・・水の味まで変わるこの凄さ。

正直に書くと、この辛めの時は、ほとんど担々麺を味わう余裕はありませんでした。

f:id:mnoguti:20160712002742j:plain

辛さは自分の好みで・・・僕は普通で十分でした。

ごちそうさまでした。

汁なし担担麺ピリリ汁なし担々麺 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8