読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

二日連続の汐入大橋往復は効きますね><

走り始めたのが午後5時。さすがにこの時間になると梅雨明け前ということもあり、気温も下がってきます。そして蒸し暑さもさほどでもない。暑さに弱いランナーにはいい感じで走れるコンデイション・・・とはいうものの、昨日結構追い込んで走っていたので今日はLSDないし疲労抜きジョグの感じで走りました。

最初は10キロ、さくら橋往復ぐらいにしておく予定でしたが、走り始めたらまた悪い癖で、昨日と同じコースをゆっくり走ろうと。

f:id:mnoguti:20160710203143j:plain

17キロ走って帰ってきた頃にはもう夕暮れ・・・7時ぐらいだったかと・・・。キロ630からキロ700ぐらいをターゲットに走っていたので昨日よりはバテずに走りきれました。ルナサンダルで走った分、ちょっと疲れたかもしれませんが、でも最後まで今日はしっかり走れました。

5キロラップは以下のとおり。15キロ以降がだいぶ遅くなっていますが、これは両国広小路の信号待ちなどの時間が入っている影響もあります。

  • 5k 34分18秒(6分52秒)
  • 10k 36分16秒(7分15秒)
  • 15k 34分27秒(6分53秒)
  • f 16分04秒(7分47秒)

ペースは昨日より100ぐらい遅いところでした。まあ今のコンディションなら十分といったところだと思います。

ゆっくりランと昨日の失敗ランの教訓も含めて、走り出す前にプロティンをしっかりとり、途中の補給としてきび酢とはちみつのドリンクを作り、例のボトルに入れて走りました(ボトルは背中のザックの中)。このジュース、約5キロ走ったところ、さくら橋あたりで最初にいただいたのですが、背中に揺られてしっかり撹拌され、美味しいはちみつ入りきび酢ジュースに変身してました。これ、本日の収穫。その後、9キロ、14キロあたりでいただきました。最後まで冷えていて良かったです。

ゆっくり走ったと言っても、ルナサンダルで走ったのでそれなりに足の鍛錬になってしまった感があります。膝下が結構疲れている感じなので、これ以上はちょっと注意かと。週明けは月火はゆっくりランで水曜日か木曜日にポイント練習っぽいことをしようかと考え中*1

7月のラン:84.3キロ

(6月のラン:177.1キロ)

2016年のラン:1154キロ

*1:それとスクワットとか腹筋ローラーとか鉄アレイとか再開しないといけないと考えてます。