日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

雨が上がったのでテラスへゴー

午前中はかなりの雨で今日はスポーツセンターでトレミかなと思っていたのですが、家を出る寸前に雨が小降りに!これなら走れるとばかりにテラスへ行って走ってきました。走るのは火曜日以来。

最初はさくら橋往復の10キロの予定でしたが、せっかく走れる機会だということ、先日13キロをそれなりに走れたこと、脚の調子が悪くなかったので、汐入大橋までのコースで走ることに。結果は以下のとおり(って細かいのはGarminのサイトで確かめてくださいw)。

5キロラップは以下のとおり。15キロまではキロ600を切りたかったですけど、まあしょうがないですね。

  • 5k 27分52秒(5分34秒)
  • 10k 29分01秒(5分48秒)
  • 15k 31分39秒(6分20秒)
  • f 14分15秒(7分53秒)

それなりのペースで気持ち良く走れたのは10キロ過ぎまで、そこから後はまあキロ600を割らないように走るのがやっとでした。前回よりちょっと蒸していたのが効いたのかなとも思いますが、この時期、このように走れたことに感謝。今日は前半まででしたが、脚の回り具合も気持ち良く自然と動く感じで走っていて楽しい感じでした。この感じ・・・前回も後半にあったのですが、やっと戻ってきたって感じです。

本日のシューズはこのRK2の数代前のモデル。多分走り始めて2年経った頃、2012年秋ごろ購入したのではないかと思います。なぜか長持ちさんである*1のと、足との相性が良く、これで走るといつも気持ち良く走れ、タイムもそこそこで走れます。

明日は天気が回復しそうなので、日差しが出ると外は難しいでしょうから、室内でトレミで走ります・・・か、天気が曇りぐらいならばルナサンダルで無理のないペースでテラスを可能な距離でって感じでしょうか。

本日はこれからご褒美の・・・をいただきに出掛けます。

7月のラン:67.1キロ

2016年のラン:1137キロ

*1:最近は履く機会が減ってますが、購入当時は週に2度ぐらいは使っていたのではないかと思います。推定使用距離は・・・どうでしょうか500キロ以上は入っていると思います。1000キロは言ってないか、まあ長持ちさんです。