日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】スペイン料理店 エステーリャ:美味い!みんなでワイワイやりたいお店!

久しぶりに訪ねました・・・中軽井沢にある本格スペイン料理のお店エステーリャさん。

www.estellakaruizawa.com

この日は土曜日でしたが、店内は程よい混み方。これがシーズンになれば予約必須になります。ゆっくり味を堪能したいなら今時、GW明けから梅雨明け前が狙い目。初めて行った時の記事。

mnoguti.hatenablog.com

そして今回は小林夫妻と計4名で行くことに・・・いろいろ頼めるとワクワクもんですw

最初は小イワシの酢漬けだったかな。確かオリーブオイルもかかっていたような記憶があるんですが、おいしかったですよ。

f:id:mnoguti:20160624005235j:plain

ビールはもちろんスペイン産ビール・・・やはり軽い。スーっと入ります。ビールの後はワインをいただきましたよ・・・当然。何本いただいたかは・・・内緒です。

f:id:mnoguti:20160624005221j:plain

そして定番の小エビのアヒージョ。初めてこちらでこのアヒージョを食べてから、我が家でも作るようになりました。これがあるとワインとパンが進むんですw

f:id:mnoguti:20160624005211j:plain

そしてサラダ。これはおいしかったですね。実はこの日食べた中で一番だったかもしれない。それほど野菜の新鮮さ、みずみずしさが際立ち、歯ごたえ、舌触り、そして味、どれもびっくり!の美味しさでした。

f:id:mnoguti:20160624005203j:plain

4人で楽しむのでいろいろ食べられます。お次は・・・えーっと、ジャガイモと鶏肉だったかな、料理の名前忘れました。人参、ズッキーニ、いろいろ入って熱々をホフホフ言いながら食べます。こう言うお美味しい料理をいただくと会話も弾みますわ。そしてお酒もw

f:id:mnoguti:20160624005154j:plain

そしてタパス3種。左が小イカの墨煮、右が確かカジョス・ア・ラ・マドリレーニョと下が・・・忘れた。通常は3つなんだそうですが、この日は4名だったので4つにしてもらいました。この辺り柔軟に対応してくれます。

f:id:mnoguti:20160624010816j:plain

はい、アップ。今回は動画はないです。映すより食べる事、話す事が忙しかった。

f:id:mnoguti:20160624010806j:plain

墨煮・・・墨煮ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

f:id:mnoguti:20160624010755j:plain

そしてこれね。名前、忘れたなぁ〜・・・やはりこう言う記事はすぐに書かないとためね。

f:id:mnoguti:20160624010743j:plain

そして締めがパエリャ。お店のイチオシのやつを頼みました。おこげが美味しかったw

f:id:mnoguti:20160624010732j:plain

魚介もたっぷり入ってます。レモン汁をジュッとかけて熱々をいただきます。最後の締めに最高。

f:id:mnoguti:20160624011047j:plain

その他にもこんなのとか・・・

f:id:mnoguti:20160624011036j:plain

こんなのもいただきました。

f:id:mnoguti:20160624011025j:plain

どれも美味しかったのはもちろんですが、今回は4名で行ったのが良かった。2人だとやはり種類は食べられないですから。スペイン料理はやはり4名以上でいきたいもの。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:スペイン料理 | 中軽井沢駅