日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【信濃追分】追分そば茶屋:いつも美味しいお蕎麦いただいてますw

やっぱりね、定番の店には行かないとね・・・ということで北軽井沢に行った時はよく寄らせてもらう、追分そば茶屋さん。今回は北軽井沢マラソンの前日に寄らせてもらいました。お昼時は混むのでその時間は外していきます。営業時間10時半からですから・・・ってなかなかその時間にはいけないですけど。

今回はエミさんが初めての山菜そばをいただきました。出てきたのがこれ。

ぶっかけみたいにして食べる感じでしょうか。でもそばちょこもちゃんと持ってきてくれました。蕎麦つゆにつけて食べてもよし、ぶっかけて食べてもよしって感じです。

f:id:mnoguti:20160624004433j:plain

自分はというと、やはりそばはセイロでということでこんな感じ。だけど、それで足りるわけがないというわけで・・・

f:id:mnoguti:20160624004405j:plain

やはり天せいろということになります。当然、天ぷらは二人で仲良く分け合って食べますww

この天ぷら・・・ボリュームあるでしょw

揚げたての熱々でくるので美味しいんですよ。塩、天つゆどちらでも食べられるようになっているし、天つゆと蕎麦つゆが分かれて出てくるって嬉しいじゃないですか。

f:id:mnoguti:20160624004422j:plain

あっという間に食べ終わって、ごちそうさまですわ。

美味しい蕎麦を食べたければ、空いてる時間を狙っていけ!

これはどこの蕎麦屋でも共通ですね。

f:id:mnoguti:20160624004353j:plain

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 信濃追分駅