日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5月のラン:こういう時もあるさ

2ヶ月連続で走れなかった・・・81キロだって・・・距離も伸びなかったのだけれど、内容もよくなかった。

走った回数は7回。当然、皇居には行けてない。隅田川テラスを少々走ったって感じ。あっ、徳島は吉野川市の掘割峠は一回走った・・・往復で10キロ。あの時も全然行けてなかった・・・自分に言い訳しながら走るのはよくない。

最長距離の21キロはGW直後にあった軽井沢の春のハーフマラソン・・・暑かったねえ。キロ600より遅いペースで走ろうとしたけど、スタートから530で走ってしまい・・・持つとこまで行くぞ!と13キロで撃沈orz

その後も平日が全然走れなかったねえ。北軽井沢でいつもの14キロコースを1回走ったけど、その他は全然走れなかった・・・微妙だ・・・仕事が確かに忙しかったけど、もう少し走れても良かったんじゃねえ・・・と思う。週末もそれなりに忙しかったけど、もう少し走れたんじゃねとか・・・。

カウント: 7 アクティビティー
距離: 81.10 km
最長距離: 21.11 km
タイム: 8:18:17 時間:分:秒
平均距離: 11.59 km
平均タイム: 1:11:11 時間:分:秒
平均スピード: 9.8 km/h
カロリー: 6,461 C
高度上昇量: 842 m

怪我がちの脚・・・になったのはなぜか?よく分からないが、最近はまず最初からやり直しということでキロ6ぐらいで走るところから再開しています。回数を走るのは難しくても、中6日も空けちゃあまずい・・・少なくとも週中の火、水、木のどこかで最低5キロは走っておきたい。この時は思いっきりスピード重視でね(こういう時も故障には注意ですよ、故障にはね)。

f:id:mnoguti:20160605225258j:plain

この紫陽花は、浅草側の隅田公園に咲いていた。満開だったよ。今、隅田川テラスの右岸、つまり西側は新大橋から読売のビルの下あたりまで通り抜けできない。だから新大橋から上に上がって走っている。こちらも結構工事があったんだけど、今は白髭橋から野球場があるところまでの右岸が工事している程度。あとは普通に気持ちよく走れる。

f:id:mnoguti:20160605225249j:plain

紫陽花・・・もうこういう季節なのね・・・ということで6月はもう少し走ろう・・・と心に誓うのでした。

そういえば、最近はルナサンダルで走ることが多い。理由は素足に近い感覚で走ると、いろいろメリットがありそうだから・・・本当のところは、ルナサンダルで走れば無理できないだろうと思ったことなんだろうけど。最近はこのサンダルで走ることも慣れてきた。今度、どこまで走れるか距離に挑戦してみるかな。

f:id:mnoguti:20160605225239j:plain

 

こんな感じよw

脚、白いね。*1

真上から撮ったつもりなんだけど、チョッチ右にずれている?

体が曲がっているかな?

6月は月末に72キロが控えているけど、無理せず走りこむようにします。

走ることは一生のことだから^^/

*1:そういえば、体重も増えた。今、77キロ前後かな・・・これから8月の健康診断までは毎年太る期間になるけど、今年は少しでもいいから体重が減るように頑張ろう。