日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【丸ビル】野菜の力と大地の恵み シェフズ ブイ 丸ビル店(chef’s V):たまにはこういうところでお昼もね。

たまにはこういうおしゃれな店でいただくこともあります。丸の内ビルディング(丸ビル)の5Fにあるシェフズ ブイさん。お店のつくりは、男一人ではなかなか入りずらい感じ。女性をターゲットにしているのでしょう。

野菜を中心とした料理で楽しませてくれます。そしてお昼はどんぶりが1000円で食べられる・・・この日自分が頼んだのが、これ。マグロの中落ちがたっぷりの野菜に囲まれているどんぶり。

f:id:mnoguti:20160524233710j:plain

醤油がジュレになっていて、普段はこういうの味わうことがないので珍しかったです。味の広がりもなんともいえません。不思議な食感と言ったら言い過ぎでしょうか。アボガド、美味しいですね。その他の野菜もマグロとぶつかることなく美味しくいただけました。

そして写真には映っていませんが、ご飯も雑穀米で健康に気を使っている感じ。雑穀なのでいろいろ入っていて歯ごたえ、舌触りが楽しめます。よく噛んで食べようという気になるw

f:id:mnoguti:20160524233700j:plain

普段は味わうことの少ないタイプのお昼ご飯・・・たまにはいいものです。丸ビルに行った際は寄ってみたいお店ですね。

ご馳走様でした。

シェフズ ブイ 丸ビル店洋食 / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7