日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店 日本橋浜町:やっぱりここはいい。日曜日の夜にひっそりと

いいお店だ。店の作りが作り出す雰囲気もあるが、スタッフの人たちの動きがテキパキしていて気持ちいい。今回は軽井沢ハーフマラソンを走ってきて、急いで帰宅して、晩御飯兼打ち上げ。

最初はこれ・・・シャンディガフ・・・だったかな・・・ビールにジンジャエールを入れるとできる。これがちょっと甘口で美味しい。日曜日の夜、ハーフを走り、北軽井沢からなぜか東北道経由で帰ってきた疲れた体に染み渡る。

f:id:mnoguti:20160522220033j:plain

そしてその後の飲み物はこれ。南仏のワイン。シラーと・・・忘れた・・・珍しい組み合わせと言っていたような記憶がある。中重とのこと。美味しかったですね、普通に。くいくいいきそうだったのでゆっくり飲むのに苦労しました。

f:id:mnoguti:20160522220138j:plain

さて、料理。香草ボンバーは定番になる予感。やはり美味しい。それから今回はホタルイカの一品。これも美味しかった。いいねえ、季節の旬のものが食べられるってのが嬉しいじゃないかい。

f:id:mnoguti:20160522220025j:plain

ホタルイカのメニューのアップがこれ。ホタルイカの美味しさを生かしながら、ソースで最後のだめ押しって感じ。いい感じよ。ちょっと酸味があってホタルイカの甘みとうまく絡まり合う・・・ワインが進むよ。

f:id:mnoguti:20160522220016j:plain

そしてチーズ。なんのチーズが忘れましたが、僕らが頼むのでどちらかというと個性が強い方・・・と思ったのですが、普通に美味しくいただきました。今度はウォッシュタイプのすごいやつを食べてみたい。そしてそれに合うワインを合わせて・・・たまらねえ。

f:id:mnoguti:20160522220007j:plain

そして本日のメイン。

今日はお店の入り口近くに陣取ったのだけれど、そこはグリル料理をしているところがすぐそこに見えるところ。そこでこのステーキを焼いているところだった。炎天下を走った後だけにこれを食べて体力戻そう!って感じ。

f:id:mnoguti:20160522215957j:plain

そのままがぶりとやっても美味しかった・・・ガーリックバターをつけるとそれに合わせてある香草の香り、味も重なりまた違った美味しさに。さらにそれにマスタードや黒胡椒?をまぶして食べるとこれはもう美味しい以外の何物でもない。焼き具合もいい感じ。満足の一品。

f:id:mnoguti:20160522220334j:plain

 というわけで日曜日の夜にまた美味しい料理の数々をいただいてしまいました。

富士屋本店さん、またお願いしますよw

ごちそうさまでした。

富士屋本店 日本橋浜町

関連ランキング:ダイニングバー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅