日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日、これから東京徳島激走650キロやります!

GW恒例、徳島までの長距離ドライブ・・・東京徳島激走650キロ。

今年は、本日これから実施します。また今年は事情により片道だけの実施です。帰路は飛行機。理由は内緒です。まあ、すぐにわかるでしょうけどw。

f:id:mnoguti:20150507072942j:plain

いつもの相棒BMWX1を共に3回から4回の休憩で全行程走り抜けますが、今回のお楽しみには何と言っても新東名の浜松いなさJCTから豊田東JCTまでの開通部分を通れること。これで東京名古屋間の最大の難所(三ケ日から豊田間)の渋滞も緩和されるでしょうから、運転にも余裕が生まれようというもの。

f:id:mnoguti:20151231084920j:plain

三ケ日から先の渋滞に遭うことは多分ないので、順調に行けば出発から10時間程度で着く予定。仮に18時出発だとすると、徳島到着は、28時、つまり午前4時ぐらいになりますか。もしかしたらそれより早く着くかな。まあ大体そんな目安で走ります。

徳島に着いたら、走ること*1、ゴルフ*2などはいつもの定番行動として実行しますが、今年は是非室戸岬の方面*3を訪ねてみたいと思ってます。それもどうなりますか。

それではみなさん、GW後半も充実した日々をお過ごし下さい。

*1:一応、掘割峠走と吉野川堤防ランで最低でも20〜30キロは走りたいと考えています。できたらロングを一本かませたいけど、どうなりますやら。

*2:ゴルフはどうなりますか、打ちっ放しの練習が主体か・・・あるいは小松島にあるショートコースに行ってもいいか、あるいはどこかコースを回るか、行ってからの予定の入り方で決めます。

*3:おそらく徳島道から高知道を抜けて室戸に行くか、最初、徳島を南下して室戸に行ってから高知に行くか、どちらかのコースで徳島と高知をぐるりとする予定です。さて1日で行って来れるでしょうか。