日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋】富士屋本店 日本橋浜町:待ちに待った再訪!やっぱり美味い

開店して間もなくの頃、3月の下旬にお邪魔して以来でした・・・富士屋本店日本橋浜町店。日曜日の本日も店内は忙しそうで、最初外から伺った時は席はなさそうでしたが、聞くだけ聞こうとということで聞いてみると、ありましたね・・・一階の立ち飲みの席、右側奥から2番目でした。

長旅の後だったので、まずは喉を潤すことに・・・生ビールと自分はジンジャエール入りのビール・・・これが美味しかった。

f:id:mnoguti:20160501221028j:plain

そして香草ボンバーから・・・最初はどうかなと思ったのですが、これは美味い。香草が苦手な人も是非試してみてほしい。かかっているソースがポイントなのかもしれないのですが、美味しこと間違いなし。

f:id:mnoguti:20160501221019j:plain

そして飲み物は次の段階へ・・・本日は自然派ワイン。自然派と言われるだけあり、あの独特の香りがほんのりします。これだ!

f:id:mnoguti:20160501221011j:plain

ガーリックとチーズの味が美味しいブレッド。ガーリックがたまりませんw そしてチーズ・・・これが温度で溶けるとさらに美味しい。カロリー高そう・・・ということをこういう時は気にしてはいけません。

f:id:mnoguti:20160501220954j:plain

料理の出が遅いということで気を使っていただきました。ひょうたんの漬け物です。多分、梅酢でつけてあったと思います。口の中がさらっとあっさりいい感じです。

f:id:mnoguti:20160501220943j:plain

そして生ハムの3種盛り合わせ。お任せにしたので生ハムの名称はほぼ不明ですが、右側の濃い色の生ハムは鴨だと思います。他のも美味しかったですが、これは濃厚で美味しかった。

f:id:mnoguti:20160501221212j:plain

そして本日の一番のびっくり@@!

イカのクリームコロッケw

イカ墨というメニューならこういう姿を想像したかと思いますが、イカのクリームコロッケですから、普通のコロッケで中にイカの身が入っているのを想像していたら、これでした。これについては不味いわけがない・・・たまらんでしたね。

f:id:mnoguti:20160501221203j:plain

中を割ってみるとこんな感じ。中も真っ黒です・・・これならイカ墨のクリームコロッケとした方がいいのではないかと思ったりしてw

美味しさは間違いありません。イカアレルギーとかあったら無理しない方がいいですが、それ以外の人は是非試していただきたい一品です。

f:id:mnoguti:20160501221154j:plain

そして本日のラスト・・・本日はパスタにしました。うにだったかな・・・濃厚な味、それんチーズとか、クリームとか、エビとかいろいろな味が口の中に広がります。贅沢な一品。

f:id:mnoguti:20160501221146j:plain

麺の茹で具合も固めでいい感じ。美味しかったです。ソースが美味しいので、実はバケットを頼んでおいて、ソースを全てあまりなくすくい取っていただきたかったです。クリームと魚介の味が・・・これ以上ないでしょう。

f:id:mnoguti:20160501221137j:plain

今回も短い時間でしたが、楽しませていただきました。

いいお店だと思います。店員の方々もすっきりしていて良いし、気配りも行き届いていると思います。機会があれば、浜町の新しいお店に是非来てみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅