日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

横川SAと長野原町役場の桜:まだまだ見られるところありまっせ。

東京は、4月2、3日あたりの週末の桜が見頃でしたが、群馬の下仁田から横川あたりはこの週末が満開でした。

写真は上信越道の横川SAの桜。満開でまだ散り始める前・・・見事でした。

f:id:mnoguti:20160410130451j:plain

角度を変えてもう一枚。

f:id:mnoguti:20160410130502j:plain

もう少し引いてさらに一枚。

f:id:mnoguti:20160410130526j:plain

木の下、枝の下からもう一枚。いやぁ〜、見事です。

f:id:mnoguti:20160410130702j:plain

これでもかっていうぐらい満開です。そしてまだ散り始めていない。最高の桜でした。

上信越道では甘楽PAの桜も見事でした。桜並木になっていてその咲きっぷりはこちらも見事と言うほかない咲きっぷりでした。写真に撮れなかったのが残念orz

f:id:mnoguti:20160410130651j:plain

長野原は今週か?

一方、これからのところもあります。

こちらは長野原町役場に咲いていた桜・・・五分咲きといったところでしょうか。

f:id:mnoguti:20160410130837j:plain

雲林寺さんの本堂と一緒に一枚。長野原周辺は咲いている木はすでに満開の木もありましたが、多くはこんな感じでした。見ごろは今週半ばぐらいでしょうか。

f:id:mnoguti:20160410130857j:plain

そしてさらにこれからのところが・・・

北軽井沢はまだ蕾が膨らんできているところ

北軽井沢の桜は昔はGW明けに咲いていましたが、最近は少し早いようです。

写真は10日日曜日の浅間山

まだ雪が結構あります。

f:id:mnoguti:20160411012534j:plain

ちょっとアップにして・・・も、殺風景。

f:id:mnoguti:20160411012526j:plain

夜から明け方はまだ氷点下になります。水も冷たい・・・日中は日差しがあるので気温も上がります。東京とそんなに変わらないぐらい。だけど日が落ちると気温も落ちるのが早い。そして氷点下まで・・・うぅ寒い。

f:id:mnoguti:20160411012517j:plain

・・・ということで、このままの暖かさが続けが4月終盤には見ごろになりそうな感じですが、今週も週半ばで寒くなりそうなので、やはり北軽井沢の桜の見頃はGW後ぐらいでしょうか。