日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

二日続きの地下鉄でアクシデント・・・時間調整

昨日は久しぶりの満員電車を満喫させていただきました。

自分には珍しく、二日続けて、本日も朝の通勤時間帯に地下鉄に乗ることに。目的地にギリギリ着く時間になってしまい、焦りながら水天宮前駅で乗車。乗車はスムーズだったのですが、何となく変だな?と・・・思ったのが、ものの見事に当たりました。

大手町駅で、後続電車が大きく遅れているので時間調整しますとのアナウンス。しかも人身事故があったらしく、ダイヤ全体が著しく乱れているらしい・・・「やばい!」

通常、1分ぐらい止まることはありますが、それ以上止まっていた。「こちらが急いでいるときに限って、これかよ!」って誰というわけではないのですが、どついてやりたい気持ちになりながら、スマホで関係各所に連絡。

その後、地下鉄は走り出し、九段下駅で乗り換えて新宿へ。そこから小走りに大江戸線に乗りかえ、都庁前で下車・・・そこからはダッシュ

幸い仕事にはギリギリ間に合いましたが、いやいや焦りました。

本日の教訓・・・お出かけは計画的に!

お疲れ様でした。

来週も頑張りましょう。そしたら花見だ!