日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店グリルバー

昨年暮までは三軒茶屋にあったそうだ。有名な富士屋本店の中の一店が日本橋浜町にオープン。我が家から歩いて30秒の近さなので開店前の店舗を建てている時から注目していた。工事中は何ができるのかっていう疑問で見ていたのだが、開店数週間前にスタッフ募集のチラシとか、いよいよ完成が近づいた時には看板がついて、ここがレストランか食べ物系のお店になることを知る。

隣には燕慶園さんがあるものの、人形町からちょっと距離があるここでお客を集めるのは大変・・・どうなんだろうねと富士屋本店さんがどんなお店だったかも知らずい思っていましたよ。そしたら開店して連日の混雑にびっくり@@!開店直後から行ってみたかったのですが、なかなか行く機会に出会えず、この日曜日の閉店間際にやっと行くことができました。

この日は三次会だったこともあり、少しだけ味合わせてもらったわけですが、美味しかったですね。よかったです。1階で立ち飲みだったのですが、料理しているところが目の前で見えるので楽しみながら料理を待つことができるのはナイスって感じ。

ワインもお手頃の値段でいろいろ飲めました。この日は確かスペインのワインだったかと思いますが、柔らかくて厚みのある暖かいワインでした。もうこれだけでもOKって感じ。

f:id:mnoguti:20160321192351j:plain

頼んだ料理は2品。一品目はバケットだったかとチーズだったかなの一品。記憶が正しければ蜂蜜をかけて食べた?これ美味しかったですわ・・・ワインによく合う?ワインがよく合う?って申し分なし。パンとチーズを一緒に口の中に頬張る・・・口の中に旨味が広がる・・・ゆっくり味わいながら喉の奥に落ちていく、その余韻が残るうちにワインをゆっくりと口に含む・・・う〜ん、美味しい。

f:id:mnoguti:20160321192339j:plain

そして2品目が、主役がよく見えませんが、若筍のカルボーラ仕立てだったかな・・・そんな感じの料理名。カルボナーラソースを大振りに切られた若竹の子に絡めて食べるもの。よかったですねえ。味付けも良い感じの塩梅です。これもワインに合いました。

竹の子の歯ごたえ、若竹の子ですよ・・・想像してみてください・・・あのシャキッと感。シャキシャキ、モグモブ、ワインをグビッと、口の中は美味しい料理とワインのハーモニーで満たされます。

f:id:mnoguti:20160321192330j:plain

閉店間際、ラストオーダーの時間に入ったので今回はここまで・・・それでも十分堪能させてもらいました。美味しかったです。

また店員さんたちの動きもテキパキしていてよかったですね。受け答えもうまく楽しく美味しく食べさせてもらいました。

お客さんの少ない機会を見つけて再訪したいと思います。今度は一次会でゆっくりと二階で座って食べてみるのもいいかなと・・・楽しみ。

ごちそうさまでした。

富士屋本店 日本橋浜町ダイニングバー / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.4