日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

飲んでまっせ!高血圧にはフーチバー

岩本さん経由で知ったフーチバー・・・しらばく飲まなかったのだが、再度、飲み始めることにした。理由はいろいろあるのだが、ストレスと加齢による体力の低下に対処するためとでも言っておこうか。

再開した直接の理由は、先日、病院で血圧測定をいた時、高めに出た*1ことからそれの対処策といて再度飲み始めることを決心した次第。 

フーチバーはカリウムが豊富で高血圧の原因となるナトリウムをそのカリウムがくっつくことで排泄してくれる効き目があるということだ。その他にも効能があるらしいが、今回はこの高血圧対策の一点買い。

 久しぶりに飲んだけど、美味しくないねえw 特に配達後、すぐに飲んだので生ぬるい事もまずさに輪をかけたみたい。よく冷えているところを飲むとフーチバー独特の苦味がいい感じでスッキリ感をもたらしてくれるんだけど、冷えてないとそれを感じることはできなかった。今は冷蔵庫に入っているので、明朝はキンキンに冷えた美味しい?フーチバーを飲めるだろう。

自分はこの赤ラベルのフーチバーエキスを今まで飲んでいたし、今回もこれを沖縄から取り寄せた*2。今回、この記事を書くにあたってネットで調べたら、この赤ラベルの他にも同じような商品があることがわかった。

よもぎのちから 900ml

よもぎのちから 900ml

 

こちらの白ラベルの方も取り寄せて試してみたいが、今回は赤ラベルの方でしばらくは大丈夫。前回は興味本位で飲んでいたが、今回は高血圧予防というか、すでになっているのでこれ以上悪化させないこと、できうれば改善するという明確な目的のもと飲んでいる。さてどうなりますか。

しかし、ふと考える・・・こういうものって平均的にどのくらいの期間摂取し続けると効き目が現れてくるのだろうか・・・というところがイマイチ不明なのが少々不安にしている。

まあ、とりあえず夏の人間ドックまでは飲み続けることにしようと思う。

頑張りましょう。

*1:以前から血圧は下が高いと言われていた。また日頃の傾向として、運動不足になり、体重が増えると血圧も上がる傾向があるようだ。

*2:取り寄せたと言ってもなんてことはない、楽天に申し込んだだけだ。