日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

山北は河津桜がいい感じで咲いていた

今日は足柄峠から誓いの丘まで往復30キロのランニングだった。

そっちの結果はおいておいて、目に付いたのは桜がいい感じで咲いていたこと。

当然、ソメイヨシノではなく、河津桜。こんな感じで咲いていたよ。

山北の駅に着いた時、遠目に目に付いたのがこれ。ちょっと分かりづらいけど、淡いピンクの花の帯が見えるだろうか。

普通に考えたら、桜?となるけど、この時期だからねえ。ソメイヨシノではないだろうなということで何だろうと思いながら本日のお勤め・・・誓いの丘往復ランに行ってきたのでした。

f:id:mnoguti:20160305212740j:plain

帰り道に見かけた桜。山北駅の近くで撮りました。

f:id:mnoguti:20160305212708j:plain

河津桜だということでした。綺麗ですね。

f:id:mnoguti:20160305212717j:plain

この辺りにはこの河津桜が終わると、きらら?だったか違う種類の桜があって、それがまた綺麗なんだそうです。

f:id:mnoguti:20160305212729j:plain

それが終わるとソメイヨシノですね。

もう直ぐです。

ところでこの近くにはアサヒビールさんの神奈川工場があって、工場見学ができるそうです。当然、見学の後は出来立てのビールをゴクゴク飲めるということで・・・今度行ってみたいと。

その工場近くにも桜の綺麗なところがあるそうです。

www.asahibeer.co.jp