日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】バール LAZY2:美味しいイタリアンを食べたければLAZY2へ行こう

2月のとある週末、二人でお邪魔してきました・・・人形町のバール LAZY2さん。なんで「2」なのかというと、銀座にLAZYというお店があって、オーナーが一緒なのだそうです。銀座LAZYは何度か伺ったことがあり、パングラタンが美味しいお店として記憶していました。

さて、人形町のLAZY2さんですが、土曜日ということもあり、数組の先客がありましたが、ちょうどよいにぎやかさでバールらしい雰囲気。さっそく席についていろいろと注文させていただきましたよ。

まず最初の料理はこれ。レバーのパテ、しかも鶏白レバーだったと思いますが、うまみ濃厚でパンに塗りたくって食べました。

f:id:mnoguti:20160131152326j:plain

アップにするとこんな感じです。このパテ、レバーの食感が何となく残っていて、そしてあの甘みですよ。ワインにピッタリの一品って感じです。

f:id:mnoguti:20160131152317j:plain

これは何だったっけな・・・メニューの名前は・・・思い出しました!ギリシャ風 じゃがいもと明太子のサラダ!!。ジャガイモのイモイモ感と明太子の風味が絶妙にマッチしてます。これをやはりバケットにこれでもか!と塗りたくって食べますw

美味しいことこの上なしw

f:id:mnoguti:20160131152305j:plain

そして好物のアヒージョ・・・当然アツアツです。エビとマッシュルームが狭い油の海でグツグツ煮えたぎっています。これをハフハフ言いながら食べるんですよ。もちろんバケットの上に載せて食べるのも格別です。

f:id:mnoguti:20160131152256j:plain

アップだとこんな感じ。まだ油が沸騰していてグツグツ言っています。これはあまり温度が下がらないうちにハフハフ言いながら、食べてしまいたい一品。エビがプリプリで美味しかったのは言うまでもありません。

f:id:mnoguti:20160131152246j:plain

そして銀座LAZYさんでも人気のパングラタン・・・ゴルゴンゾーラチーズと一緒に焼き上げてあって、このゴルゴンゾーラチーズの風味が何とも言えないんですね。これだけを食べに行ってもいいぐらい・・・と言ったら言い過ぎかなw

f:id:mnoguti:20160131152433j:plain

この日はビールの後は赤ワインをいただきました。イタリアンの店だったので、料理もそうだし、当然ワインもイタリアンを頼みましたよ。イタリアの大地の味と香りが口の中に広がるって・・・そんな表現したらやりすぎしょうかね。

f:id:mnoguti:20160131152451j:plain

トスカーナ地方の美味しいワインでした。当然ながら二人であっという間に空けてしまい、本当はもう少し飲みたかったのですが、閉店時間も近かったので、この日はこれでおしまい。

f:id:mnoguti:20160131152442j:plain

銀座LAZYさんの姉妹店ということで興味あったんですが、なかなか来られなくて、興味津々だったお店・・・いろいろ食べて、飲んで、味はよし、お店の方も年配ですが、気さくな方で気持ち良く料理を楽しめます。

是非また再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

バール LAZY 2
夜総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅