日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

記念日には美味しい食事を!

本当は外向けには載せてはいけないお店ですけど、名前は伏せて美味しかった握りの一部を掲載しちゃいますw

あまりゴタゴタ書きたくないけど、刺身にしろ握りにしろ、頬張るとシャリがほろっと崩れて、口の中に旨味が広がるんですよ。刺身で食べてももちろん美味いんですけど、ご飯とネタが絶妙にコラボして、鮨でないと味わえない旨味が広がるんですよ。どうでぃ、美味えだろう!って感じです。以下、その一端を・・・

これ、鰤!・・・だったと思う。よかったね。もうたまらんですよ。この味は握りでないと分からないんです・・・と自分は思ってます。

f:id:mnoguti:20160208224334j:plain

本当にもうたまらんのですよ。この美味しさは間違いない!

そして海老!これが供せられると、春を感じます。美味えんですよ・・・この海老も。もうこの舌触り、口の中でモグモグやっている時の海老の食感・・・たまらんですよ。美味い!このおめでたい色もいいですよねえ。

f:id:mnoguti:20160208224346j:plain

そして頭の方には味噌が残ってます・・・これが美味しいのですよ。海老、贅沢ですよね。

その他にもいろいろ食べさせていただきました・・・牡蠣、白子、銀ダラの西京漬、刺身の盛り合わせ、握りは本マグロを筆頭に各種(昆布締めと締めてないのとか、こはだもあったかな、軍艦巻きは定番のウニとイクラ、その他もろもろ・・・実は何を食べさせてもらったのか感激のあまり覚えていないw)・・・そしてコースの最後の干瓢巻きをいただいた後、さらにいただきました。

この日は同席したお客さん達も顔なじみの人たちで楽しかったのもあり、美味しいお鮨がさらに美味しくなりました*1

養殖ものは一切使わない、天然物で勝負のお店・・・内緒です!

ごちそうさまでした!!!

 

*1:今回ほど一緒に食べる人が大切だと感じたことはありませんでした。最近、顔見知りになった方とだいぶ前から馴染みになっていた方とどちらも久しぶりに会ったわけですが、お店に入った時にすぐに気づいて、「あっ、ご無沙汰です」とか「あっ、どうも^^/」とか言って気分もほぐれます。くつろいだ気分で刺身やお鮨をいただけることで美味しさ倍増でした。