日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

これはいいかも!:新型ポーチ「フリップベルト FlipBelt」

 マラソンシーズン真っ只中、今日も別大、その他で走っている皆さん、頑張ってください。そして月末の東京マラソンに向け最後のあがきをしている皆さん、故障しないように頑張りましょう。

そのマラソン、市民ランナーである我々は走る時にはいろいろ持つものがあって大概の人はポーチを腰につけて走ります。そのポーチ、しかも普段はボトルポーチを使っているう人が多いと思いますが、レースの時は給水所が何箇所もあるのでボトルはほとんどの人が持たないと思います。しかし、ボトルがないけど、それなりにエネルギージェルとか、BCAAとか、炎熱サプリとか、飴とかスマホとか、鍵とか、健康保険証とか、小銭とか持ち物が結構あります。だからポーチはつけて走る人がほとんど。

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ

 

 そのポーチ、いろいろ入れられて便利なんですけど、走っている内に緩んできたりして気になる存在でもあります。実際、着けるのさえ嫌な人、つけていることが気になる人などもう少しどうにかしたい存在だと思います。自分も走っている時はポーチが緩むのが気になるのと、緩んだポーチを何回も締め直すのが面倒でどうにかならないかと思っていました。

そうしたらありました!ポーチを気にしなくてもいい存在にしてくれる一品が!それがこのFlipBelt。先日、購入し、昨日35キロ走る時に試してみました。走っている時に着けていることがまったく気にならない抜群のホールド感と安定感でした。

さらに、このFlipBelt、結構いろいろ入ります。上に書いたフルを走る時の必携品は全て入る。しかも出し入れするところが何箇所か付いていて、分散して入れられて、しかも出す時もすんなり出せるという優れもの*1。当然、腹巻のようにお腹にぴったり装着できるので、走っていて着けていることも忘れてしまいます。非常にいいです。

これはお薦め!値段は4000円と少々高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。レース時には是非つけたい走りたいFlipBelt!

これであなたもPB更新間違いなし!是非是非お試しあれ。

*1:ただし、入れた場所を覚えておかないといけませんが・・・。