日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇:久しぶりの紳士Kの登場・・・話題はサブ3です!

今年2度目の居酒屋K。この日は夜の部のお仕事が終わり、大手町からてくてくと歩いて人形町方面へ…歩きながら諸事情で行けなかった歌劇「魔笛」のことが頭の中をぐるぐる…夜の部の仕事は良かったものの、やはり魔笛の件はつくづく残念という思いが頭を離れず、JRの高架下を過ぎるあたりで、頭に閃きました・・・「そうだ、かねた丸に行こう!」ということでてくてく歩いて到着。

角を曲がるとかねた丸の白い提灯が見えるのですが、この日はその前に大きな車が一台停まっていて、案の定、かの人の車でした。「今日はいらっしゃるんだ…紳士K、久しぶり・・・というか今年初めてのご対面だ」・・・などと考えながら店内へ。この日はお客さんは他にはなく(珍しくカオルちゃんもいなかった)、紳士Kと私の2名でした(後ほど、エミさん合流)。 

f:id:mnoguti:20160128121303j:plain

一人でしっぽり飲んでいるところへこの私が乱入させていただきました。この日の紳士Kは珍しく結構酔っていて上機嫌。さて二人が揃うと話題は決まっています。フルマラソンで3時間切りの話。これは自分が2011年の東京マラソンに完走した後、3時間を切るという目標を与えられ、それからというもの特にこの時期はいつもこの話題で盛り上がるのでした。「お前、本当にやるのか?」「はい」(知っている人は知っていることですが、自分はまだ330を切ったことがありません)と当然のように答えます。

紳士Kのモットーは負ける賭けはしないということです。僕はそれに乗っているのです(全く逆ですw)。それを励みに少しでもフルマラソンで速くなることを日々考えています。そしてそれが達成された暁には、素敵なプレゼントが待っているのも励みになっていることは否定できません。

f:id:mnoguti:20160128121253j:plain

今年もあと1ヶ月で運命の勝負の日がきます。あと1ヶ月ですが、今年初めて久しぶりに最後の1ヶ月をほぼ万全の体調で臨めるようです。練習しすぎないように、故障しないように最後の調整に臨みたいと思います。そして少しでもいいから、紳士Kをハラハラさせられればと思いながら、焼酎をグビリと飲み、マグロの刺身をつまむのでした。

ああ、いつも楽しいかねた丸・・・ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅