日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:久しぶりの夜の部・・・美味しくリーゾナブルな料理に舌鼓!

この日は家で晩御飯を食べるのが何となく気が進まず、近所のお昼によくお邪魔するトンカツが美味しい「ゆう」さんで晩御飯を済ませました。

9時ぐらいだったでしょうか、入っていくとどこかの会社の方々が宴会をしていて、賑やかでした。ちょっと落ち込んでいる時にはこういう賑やかさは気分転換になります。けど若者のエネルギーというのはすごいですねえ・・・と思いながら、我が社の高齢化のことを考えてしまいました。

さて、晩御飯と言っても、夜、ここに来るとやはりこうなります。まずは生ビールから・・・グビグビといただきます。お通しの、しめ鯖が美味しいこと・・・これだけでビールのお代わりって感じでした。

f:id:mnoguti:20160117121840j:plain

さてせっかくなので美味しいものを頂きましょうということで、最初に頼んだのは、ブリの刺身。この時期、やはりブリの刺身は外せないでしょう。いい感じの厚さに切ってあるブリ・・・山葵醬油で頂きます。美味しいですね。ばっちぐーです。

f:id:mnoguti:20160117121829j:plain

そして次は、ブリ刺しも美味しいけれど、炙りも美味しいのよとお薦めのブリの炙りです。これは良かったですね。さっと炙ってあって中はレアな状態。紅葉おろしと一緒に口の中でブリの旨味が広がります。これは炙りではないと味わえないブリの旨味。いいね!

この辺りではすでに飲み物もビールからレモンサワーに変わってグビグビやってました。

f:id:mnoguti:20160117121818j:plain

お次は、ゆうさんで夜のつまみと言ったら定番のこれ!ハムカツ・・・この日も頂きましたよ。ソースをたっぷりかけて、口の中に頬張ります。ハムカツの旨味が口の中に広がって美味しいのなんの・・・たまらないねえ。いつもお代わりしたい衝動と戦うのが大変ですわ😁

f:id:mnoguti:20160117121808j:plain

いやあ、美味しいねえ。宴会の人たちも賑やかでこっちもなんとなくテンション上がるなあと思いながら、次にお願いしたのは、玉ねぎのフライ。血液をサラサラにしてくれます。これが美味しいんですよ。今度、行ってみたら頼んでみてください。鉄板ですから。

f:id:mnoguti:20160117121758j:plain

さて次の酒肴は揚げ出し豆腐。これも解説はいらないでしょう。美味しいです。豆腐ですから、ヘルシーですし・・・揚げだしっていう調理方法はいいですね。

f:id:mnoguti:20160117121942j:plain

そして最後に頼んだがの、鶏の唐揚げでした。あっという間に食べてしまいましたよ。これじゃあ、痩せないわけだ・・・という突っ込みはなしでw 全部、一人で食べたわけではないので・・・でも半分以上は自分の胃袋に落ちたでしょうか。

f:id:mnoguti:20160117121930j:plain

ゆうさんの夜の部はお値段がリーズナブルでこれだけ食べて飲んでも大してかかりませんでした。やあ、気分転換して、美味しいものを食べて、店を出るときには明日への活力、走力をいただいていました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅