日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今シーズンはこれからがフルの本番:東京、板橋、徳島

気づけばすでに1月も半ば・・・寒さもやっと本格化してきて、月末には東京30k冬大会が開かれる。

この30kも含めれば、1月から4月まで月一で何らかのレースがあることになる。気分的にすごく忙しくなる感じ。

こんな感じだ。

  • 1月30日 東京30k冬大会:ここでどのくらいで走れるかで一ヶ月後を判断
  • 2月28日 東京マラソン:10回の記念大会。自分も初出場・初完走したレースだけあって思い入れ抜群w
  • 3月20日 板橋Cityマラソン:練習コースの一つである荒川河川敷を走るレース。
  • 4月24日 とくしまマラソン:毎年とくしまがフルの最後です。

以上の通り。こうやって並べると結構忙しい。特に東京までの一ヶ月半をどう走り込むか、トレーニングを行うかでその後のレースにも影響してくる。

f:id:mnoguti:20151018220235j:plain

以前にも書いたが、今年はこのシューズで走る。やはりアディゼロが一番しっくりくるのだが、このシューズでフルでPBに挑戦しようとすると相当脚を鍛えておかないと耐えられない。メインは東京なのでそれに間に合うのかが一番の課題になっている。

東京マラソンの30キロ地点の印・・・ここから残りの12キロが全て。30キロまではそれなりに走り込んでいれば誰でもこられる。ここからを目いっぱい走るための脚を作れるか・・・頑張ろう。

f:id:mnoguti:20150726110720j:plain

 ・・・ということで、今度の週末にかけて初心に戻り、

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)

を読み返してみようと思う。岩本さんの本はその後も出ているが、やはり最初に読んだこの本でもう一度自分を振り返りながら残りの練習をどうするか考えることにしたい。

非常識マラソンメソッド  ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)

 

今シーズンの残りのフル3レース・・・どうなるでしょうか。怪我、故障がないように体を脚を鍛えられるかが全て・・・無理せずベストエフォートでやっていこう。