日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町甘酒横丁】おみっちゃん人形町店:なかなか美味しいモツ焼き屋さんです

気づいたらできていたって感じ。甘酒横丁に新しいもつ焼き屋さんのお店だ。焼きとりと書いてあるが、それはそれ、昔から良くあるもつ焼きも含めての焼きとり・・・自分の印象では焼き鳥屋さんというよりは美味しいもつ焼きのお店という範疇に入る。 

夕方まだ早い時刻に二人で入ってみた。まずはビールで乾杯。確かキリンビールだったかな・・・渋いところから始めます。

f:id:mnoguti:20160111181429j:plain

最初は中とろを頂きましました。モツ食べに来たのだけれど、魚好き、刺身好きとしてはメニューに見つければ速攻で注文します。まあまあ美味しかったです。

f:id:mnoguti:20160111181448j:plain

続いてはモツの煮込み・・・甘辛く煮込んであって美味しい。やはりもつ焼きには煮込みは必須ですね。

f:id:mnoguti:20160111181455j:plain

はい、お出まし・・・本日の主役たち・・・右から、軟骨、レバー、カシラ、ハツだったかな・・・ちょっと違うかもしれないけれど、美味しいもつ焼き4種類。実は写真に撮り忘れたのだけれど、一番美味しかったのは、店員さんも自慢していた一品で、西日本流に言うとマルチョウの串を甘辛いタレで焼いたもの。これは美味しかった。

f:id:mnoguti:20160111181500j:plain

そしてビールの次は・・・迷った末にこれ、キンミヤの一升瓶を入れた。これは禁じ手w 最後は記憶がなくなるほど酔っ払ってしまった。あと3分の1ぐらいは残っていたと思う。なくなる前に行かないと。

f:id:mnoguti:20160111181506j:plain

モツの刺身は鳥のレバー。豚のレバーが食べられなくなってしまったので、鳥のレバー刺し・・・なかなか美味しかったですね。

f:id:mnoguti:20160111181520j:plain

そして箸休めのカブ。これがねえ、行けたんですよ。美味しかったねえ。もう一度食べたい一品でした。

f:id:mnoguti:20160111181535j:plain

そしてこんなのも頼みました。品名は忘れたけど、モツのピリ辛炒めって感じかな。酒が進む進む。

f:id:mnoguti:20160111181541j:plain

・・・ということで、人形町は甘酒横丁にできた新しいもつ焼きのお店で堪能させていただきました。

このお店、お昼もやっているので、今度はお昼にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

おみっちゃん 人形町店焼き鳥 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

その他

本日は父親の命日でした・・・合掌。