日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県石井町】中華そば奥屋 石井店:ここの徳島ラーメンもいい感じw

徳島に行ったら徳島ラーメンは必ずいただくことにしている。

今まで行ったお店にも美味しいお店は何軒もあり、そこでもいいのだが、大概は新しいお店を調べて行っている。

今回、最初に行こうとしたのは、広東というお店。以前行ったことがあり、徳島へ出かける途中だったのでいいだろうということで、今回は久しぶりのお店かと思い行ったところ、なんと!閉店になっていた。そこで急追、その近くに最近できたこちら、中華そば奥屋石井店に行くことに。

お昼時の後半、運良く駐車場も空いていたのでまあ普通の徳島ラーメンのお店かなと思いながら入ったのだが、我々はタイミングが良かった・・・その後、続々とお客さんが入ってくる。ちょっと待ちの状態に。

我々は程なくカウンターに案内され、早速注文。当然、徳島ラーメンを頼む。自分は肉大だ。運ばれてきたのがこれ・・・この濃い色のスープ、肉の色もいい、これはまたまた美味しい徳島ラーメンの店に巡り合ったらしいということで早速パクツク。

f:id:mnoguti:20151231084728j:plain

麺はこんな感じ。オーソドックスな徳島ラーメンの細めのストレート麺。少々麺が柔らかいのが我々の好みとずれる・・・が、後で気づいた・・・メニューには麺の硬さも注文できるとあり、それなら次回は硬めで頼もうということで納得。美味しかったね。

f:id:mnoguti:20151231084936j:plain

三人いたので一人は違うものをということで頼んだのが、担々麺。担々麺はやはり食べたあとじっくりと辛味が口の中に広がる。このお店の担々麺は辛さを選択できるが、今回は3(普通の辛さ)でお願いした。こちらはまあまあ。

f:id:mnoguti:20151231084739j:plain

徳島ラーメンとしては自分はOK。また機会があったら訪ねたいお店でした。

ごちそうさまでした。

中華そば奧屋 石井店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 石井駅府中駅下浦駅