日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

疲労が溜まったら置鍼するのもいい

今月はそれなりに走っている。ここ3日は疲労が溜まったので走るのを控えていた(正直に言うと、飲みすぎで走れなかったというところもなくはない)。
Lグルタミン、BCAAやプロティンなど各種サプリメントをとって疲労を抜くことに気を使っているが、最後はやはり体を休めるのが一番だ。
とは言いつつも、もう少し疲労を抜くことに対して何かないかと考えていたら、そうだありましたよ・・・鍼。
今は怪我でもしない限りは月一度、月末に先生に診てもらうわけだけれど、自分でやる手があったことを思い出した。
以前、その存在を鍼灸の先生に教えてもらった・・・今回、少々疲れが溜まったので、久しぶりに使うことにした・・・置鍼。
ネットで購入。

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm

これを疲れているところ、ツボに貼るというより、固く疲労がたまっているところに貼っていく。
それは鍼治療を受けるときの感覚だ。これまでは、0.6ミリを使っていたが、今回は0.3ミリ・・・間違えて購入してしまった^^;これを疲れているところに貼っていく。ひどいところは、一つ、二つでは心もとないので、固くなっている周辺から4つ、5つと貼っていく。痛みは全くない。しかし、0.6ミリとか0.3ミリと短いのだが、やはりそこは鍼で肌に刺さっているので、そんなに長くは貼りっぱなしにはしておけない。2日、長くても3日で貼り替える。
これが案外効くんです。しばらく使ってなかったけど、この秋冬のシーズンは、月末の通いの鍼治療のほかに、置鍼を積極的に使ってみる予定。

その他:ブログの連続投稿途切れる

昨日、ブログを更新しそこねたので250日以上続いていた連続投稿が途切れた。
1年間続けることを目標にやってきたが、最近は書くネタも思いつかなく、内容があまりにもなかったのでこの辺りで一度途切れてもしょうがないところ。一時、ブログの更新が全くできなかった頃に比べればよく再会できたと思う。
これからも地道に毎日1記事を目標に書いていくことに変わりはないが、食べ物の他の話題ももう少し増やすようにしたいです。
では今後とも宜しくお願いします。