日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新大阪駅】どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店:定番化しつつあります

数ヶ月に一度、仕事で大阪に行くが、エキマルシェ新大阪店を知ってからというもの、毎回寄っているのではなかろうか・・・どうとんぼり神座。初めて食べたのは、渋谷のセンター街になる店だったが、元が大阪出のお店、気軽に寄れる場所にあると知った以上、寄らずに済むかって感じw
今回、頂いたのは、野菜いっぱいラーメン。いままでは美味しいラーメンや小チャーシュー麺を頼んだが、今回は野菜いっぱいラーメン。ここのラーメンはスープが売りだろうけど、それはどれを食べても美味しいのは変わらない。強いて言えば、やはり美味しいラーメンが一番のような気がする。
さて、野菜いっぱいラーメン。こんな感じ。

もうそのままの野菜がいっぱい載っている。白菜中心で豚肉も入り、シャキシャキ感もあって美味しい。ちょっとピリ辛になっていたかもしれない。それがスープに合う。シャキシャキ野菜を食べながらスープを飲んで、さらに麺を食べるって感じだろうか。美味しかった。

野菜がいっぱいなのでその野菜をもっとスープにしたして食べたいと思い、天地返しを試みてみた。それがこの写真・・・どうだろうか?結構うまく天地返しができたと思う。これで野菜がスープにより馴染み、美味しく食べられる。
ゆっくり味わいながらスープをずずーっと飲んで、野菜と麺を交互に口に運び美味しくいただきました。
定番化している新大阪駅の神座さんだが、おいしいラーメンと小チャーシュー麺と野菜いっぱいラーメンを食べて、一通り食べたと思うので、次回、大阪に行く機会があったら違うお店を開拓しようと思う。
ああ、美味しかった。ごちそうさまでした。