読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

さすがの辛さ!日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

購入したのは夏前ではなかったか・・・ずーっと怖くて食べられなかったw
蒙古タンメン中本のカップラーメンが最初に出たときは、「店とは違ってこれはこれで美味い!」と何回か食べましたがさすがに北極ラーメンとくるとそうはいけません。
食べた後の最悪の事態を考え、食後が空いているときを密かに待っていました・・・そして今日、シルバーウィーク最後の日、ここしかない!ということで食べることにしました。
まずお湯を注ぐ前に開封前の姿を一枚・・・恐怖に震えて、ピントが合いませんでした。

そして上からも一枚・・・この蓋のところに付いているのが、激辛オイルが入ったあれですw
もうねえ、中を覗いたら、それだけで震えがきましたよ・・・というのはちょっと大げさですが、最近は辛いものを食べなくなっているので、やはり心配ではあります。

逡巡していてもしょうがないので、潔くお湯を注ぎ、傍ではサイドメニューの白飯を準備しました。
お湯を注いで5分待つとこんな感じ。どうでしょうか?写真があまり上手ではないので、この異様な唐辛子の赤さが伝わらないでしょうかね?
普通の辛口なんて・・・「えっ?これ辛いの?」っていうくらいこちらの辛さは半端ないです。
白飯があっという間になくなりました・・・普通ならお代わりでしょうが、減量しなければいけない自分としては、白飯は1杯まで。

本来なら、この真っ赤なスープも飲み干さなければいけないところでしょうが、それは無理。
潔く流しに捨てました。

すでに日清のサイトを見ても出ていないので、期間限定だったのでしょうけど(当たり前だというツッコミはなしで)、誰が食べたんでしょうね。
ここまで辛いのはさすがに耐えられませんでした・・・が、味自体は美味しかったんですよ・・・だからスープ、どうしようかなって迷ったんですが、内臓への影響等を考え、捨てた次第です。
久しぶりに刺激の強い一品をいただきました。ありがとうございました。
ごちそうさまでした・・・って、まだ口の中がヒリヒリしています^^;

その他:体重について

連休に入る前、とんでもないことになったので減量しようといつもよりは食事の量を減らした。
特に白米はほとんど食べないようになっているが、麺類はそれなりに食べているのが、ちょっと効果半減か。
念頭にあるのは、糖質ダイエットなんだけど、知らぬ間に摂取しているのかもしれない。あまり細かくやってもすぐに挫折するので、そこはおおらかに管理していこう。走る距離が増えて来れば徐々に相乗効果となって現れるだろう。
バカ食いの発作さえ出なければなんとかなるだろう。