日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

次は2026年だそうです・・・シルバーウィーク5連休

今回の秋の連休は、北軽井沢で久しぶりにゆっくりできました。
天候にも恵まれ、気持ちいい初秋の北軽井沢を満喫できました。

まず18日の深夜に到着したのですが、その時は満点の星空・・・久しぶりに見ましたが、凄く綺麗でした。
そして明けて、19日はお昼に買い物、予定外の軽井沢ショッピングプラザにいきました。ランニング用のポーチを忘れたためでした。そして午後、浅間火山博物館の駐車場往復の14キロ・・・夫婦ランでした。ペースは遅かったものの、ノンストップで上り切って、下りは早いところではキロ4分半ぐらいで走れました。まあまあ。
2日目は、今年4回目のゴルフ。ホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部で11時過ぎのスタートでしたが、前日のランの疲れも残ってきたのでしょう・・・ヘロヘロになって18ホール回りました(スコアは111)。そして夜食の買い出して、千ヶ滝あたりから渋滞にはまり、途中、別荘地の中に迂回しましたが、道に迷うという失態・・・ナビがあって助かりました。
3日目は、お彼岸のお墓詣りとランの日。お墓詣りは、雲林寺さんに行き、祖父、祖母のお墓の掃除*1とお参りを済ませ、その後、北軽井沢の霊園にある両親のお墓をお掃除、お参り。ランは、1日目と同じ、浅間火山博物館の駐車場往復コース。この時は当初の予定では、浅間牧場交差点から博物館駐車場までの片道4キロを2往復しようと思いましたが、最近、鍛えてないこともあり、それまでのランやゴルフの疲れが残っていて、2往復目は2キロで引き返すという、全部で19キロで終了。やはり日頃から計画的に練習していないとダメだということを改めて痛感しました。
そして本日4日目はまたゴルフ。今年5回目・・・場所は同じ軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのプレー。天気はこれ以上ないだろうというピーカンの天気。ドライバーは比較的調子が良かったものの、前回よりロング、ミドル、ウェッジどれも安定しませんでした。あと決定的に悪かったのは、パター・・・感覚が合わなかったというより、もう少し考えろよ!って感じ。スコアは終わってみれば同じ111。これについては詳細は別に書きます。そして予定を早め、本日、夜、東京に戻ります。
ただ今、上信越道、関越道ともに渋滞がピークなので、少なくとも上信越道の渋滞がなくなるまで待ってから出発。
楽しい4日間でした。明日は隅田川テラス走ります。

*1:今回は少々念入りに掃除してきました。