日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

水天宮さんの今:だいぶ見えるようになりました

今は浜町の明治座前の仮宮にあり、来年の春には建て替えが終了して、こちらに戻ってくるという水天宮さん。
最近、囲いが取れて、建築中の建物が外からだいぶ見られるようになりました。
どんな感じかというとこんな感じ・・・銅ぶきの屋根が目に眩しいです。

そして大きいですね。昔は一段というか一階上がったところから建っていたのが下からですから、高さとては2倍近くなっているということでしょうか。
そしてなんとか作りって名前があるような気がしますが、お宮さんが二棟あってそれが繋がっているような構造・・・かなり規模が大きくなっているように見えます。
そのほかにも右端の高いビルの手前に囲っている部分も建物です・・・こちらは社務所とかが入るのかな?

新しくなると、緊急避難場所にもなるとの噂・・・飲料水なども備蓄するとも言われていて、地元の災害への備えもこれが本当なら厚くなるというところ。
それから水天宮前の交差点にあった交番も新しくなってお目見えするそうです。
もうあと半年少々でしょうか・・・あっという間でしたね。