日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の長雨・・・台風、秋雨前線、嗚呼、体重は増えるw

台風が来ている・・・明日あたり?上陸するのか?
ここのところずーっと天気が悪い・・・そのおかげで走れないじゃないか!とぼやいてみてもしょうがない。
写真はヨコハマスカイの最上階から横浜駅方面を写した一枚。左下には崎陽軒本社、正面には高島屋、右側にはシェラトンとさすが横浜駅前っていう風景が広がっている。

この日は日曜日の夕方・・・この時も降ったね。
帰りの京急は大雨で徐行運転だった。8分遅れぐらいで運転していたのではなかったか。
ある会食があり、ミクニヨコハマがその場所だったのだが、窓際の席で天気が良ければ横浜の港が見えて綺麗な夜景だったろうにと・・・あいにくの雨、それでもたまに見通しが利くようになり、それなりの夜景を見ることができた。
でもすごい雨だったね。
そして週が明けても雨、今日明日もよく降る可能性があるらしい・・・何しろ台風が来ているから。
こうなると走る機会をどのように確保するかが課題になるのだがけれど、このあたりがイマイチなコンディションになっている原因なのかもしれないが、どうしてもさぼり気味になる。30分でもいいから走ればいいのだが、雨はどうしても消極的にするね。すべって転んで捻挫でもしたらまたえらいことになるという感じ。
まあ、せいぜい筋トレでもして体を鈍らせないように、体重を増やさないようにしよう。