日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【鴨島】ソウル亭:特上肉は美味しかった

徳島最終日は、焼肉をいただきました。
鴨島にあるソウル亭さん。開店早々お邪魔して、お腹いっぱい食べてきました。
ここは単価が安いので、特上中心にたのみます。
そして網の上にどどっと並べて、豪快に焼いてパクパク頂きます・・・が、写真に写っている肉、全部、自分が食べたわけではないです・・・念のため。

生レバーは食べられなくなりましたが、ユッケや生センはありました。こちらも美味しいですね。

ただ生センのタレは昔の方が美味しかったような気がします・・・あくまでもなんとなく感じた程度ですので。
歯応えがたまらない生セン・・・この歯応えが美味しいです。

そして焼肉といえば、テッチャンでしょう。これも豪快に焼きます・・・脂がすごいので炎が大きくなり、食欲をそそります。
テッチャンの旨みが口の中に広がります・・・よく焼きだけど、それでも焼き過ぎは注意ってことで。
今回、テッチャンと組み合わせたのは、上ミノでした。コリコリの歯応えがいいですね・・・ミノ。

最後はクッパ*1で〆。これを食べるときには、残ったタレを全部入れちゃいます。そうするといい加減のタレの味と肉の旨みが加わって美味しささらにアップです。

ごちそうさまでした。

今回、電話の予約では無理だったのですが、行ってみたらすぐに座れました。
予約取れなくても諦めずに現地に行ってみましょう!ってことがわかりました。
ごちそうさまでした。

*1:今はメニューにないのですが、数年前まであったカルビクッパがお気に入りでした。あれは美味しかった。可能なら是非メニューに復活してもらいたいものです。