日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

激走!徳島東京680キロ:今回は大阪経由でちょっと時間かかりました

本日、浜町に戻ってまいりました。
今回の激走!徳島東京680キロは、いつもとちょっと違い大阪堂島経由でした。
朝6時過ぎに出発し、東京に問うちゃうしたのは20時20分過ぎ・・・実に14時間のドライブでした。
大阪で2時間半の寄り道があったとはいえ、それを差し引いても12時間弱のドライブで通常より2時間多くかかりました。
詳しい道中はのちほど。
本日は疲れたので休ませていただきます。
以下、加筆。

  • 出発時間:6時12分
  • 走行時間:10時間34分
  • 走行距離:678キロ
  • 燃  費:13.1キロ/L
  • 平均速度:62.2キロ/H

いつものように最初はエミさんの運転で淡路まで・・・順調。
次の目的地は、大阪堂島・・・今回は立ち寄り・・・9時15分前ぐらいに到着して、出発が11時過ぎていたとおもう。ここで2時間半ぐらい時間を使う。大阪は福島駅近くから阪神高速にのり中国自動車道へ抜け、いつものルートへ。
京都は名神高速が混んでいたため、おそらく初めて京滋バイパスを使うが、こちらもちょぼちょぼ渋滞があった。
そして新名神へ・・・こちらは快調だったが、お昼ご飯を土山SAで取り損なう。結局お昼は御在所PAPA内の柿安でエミさんはトンテキ定食、自分はロースカツ定食をいただく。トンテキ定食は美味しかった。ロースカツはごくごく普通というか自分にとってはちょっと物足りないといったところ。
話は前後するが、新名神から東名阪は四日市あたりが混在つしていた。最初のうちは伊勢湾岸も豊田JCTの手前が珍しく渋滞と出ていたが、自分らが通過するときには解消していた。
そうなると豊田から先。豊川あたりまでの例の場所・・・相変わらず渋滞だった。そこを乗り越え、今回はナビの指令を無視して新東名へ。快調に飛ばす。あっとう間に御殿場の合流地点へ。そこからは渋滞・・・この御殿場から大井松田あたりの渋滞は予定外だった。この分だけ到着が遅れたって感じ。
浜町に着いたのは、上に書いた通り、20時20分ごろ。いつもより1時間半ほど多くかかりました・・・夏休みの徳島東京激走678キロでした。
次回は、年末の予定。
お疲れ様でした。