日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

酢橘、今年のできはどうでしょうか?

あと1ヶ月少々で収穫の時期になる徳島名産の酢橘・・・今年の出来はどうだろうか。

現状では、酢橘の木そのものは少し元気がないみたい。暑い夏の影響かもしれないです。
葉っぱも少し黄色い部分もあり、今年の酢橘の出来がどうかはなんとも微妙^^;

ちょっとアップの写真・・・ここに写っているのは比較的大きく育っている実を取りましたが、他のものの印象は去年より少ないし、全体的に小さいかなって感じ。
あと1ヶ月・・・どこまで育つか今年の酢橘。
9月に収穫に来ます・・・今年はどの程度の品質なのか、どの程度の収穫量になるか・・・期待して待ちましょう*1

*1:しかし、正直、去年の出来が非常に良かったので、今年はちょっと出来は控えめかもしれません。