日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日は嬬恋高原キャベツマラソン2015

今年の初夏のレースへの出場も本日で最後・・・ラストを飾るのは嬬恋高原キャベツマラソン
2013年から走り始めて、今年で3回目・・・過去2回は以下の通り。

  • 2013年 2時間09分48秒
  • 2014年 2時間26分51秒

2013年は、雨模様、スタート前は寒くて結構降っていたと思う。テントの中でずーっと待っていた記憶がある。でもゴールする時は止んでいたような。コースのアップダウンにやられて、2時間切れずに終わった。
2014年は、前年の雪辱と張り切って臨んだが、結果はハーフのワーストとなる始末。この時も天候が心配されたが、直前に青空となり、レース中は太陽の下を走ることに・・・当然、暑さに弱いランナーはそれでギブアップ(直前まで雨が降っていたこともあって、湿度が高かったこともある)。
2015年の今年は、梅雨の中休みということで、昨年以上に暑くなるのは火を見るよりも明らか。
コースはいつものアップダウンのきついコース。標高差180メートルぐらいなのだが、往復コースでアップダウンが繰り返される。(自分の感覚では)これでもか!って感じで上り下りが繰り返される。そして最後、ゴール前の約2キロぐらいだったかの上り坂・・・これを走る姿勢のままこなせたら今回は合格。
先日ののスパトレイルKTK38Kの後、ほとんど走れていないので、タイム的にはあまり望めないが、昨年のタイムは上回りたいところ。
写真は、第一駐車場からレース会場の東海大学嬬恋研修センターの多目的グランドへ降りるところから見た浅間山
今日はキャベツ畑の中から絶景の浅間山を望みながら走ることになるでしょう。